hiroさん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
「好き」という言葉を、
真っ直ぐな心で、はっきりと発することができる人、
見ていて気持ちがいいです。
hiroさんの人生に、幸多かれ♪
2007年03月08日 12時26分24秒

☆りえさん☆
ありがとうございます!
すべてのことが最善だと
思える人になることが理想です♪
りえさんこそ、すべてにおいて祝福がありますように!
2007年03月08日 13時01分58秒

2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.lohas-s.jp/tbblog.php?id=1723
登録会員数
1313人(全体に公開348人)
ブログ掲載数
21095件(全体に公開7594件)
カテゴリー
フリーワード検索
ヴィヴィ
アン ウ
エストウ
ッド・・・
VIVIENNE WESTW・・・(ジバンシースーパー コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-145802.htさん)

BURBERRY
コピー
ブラ・・・
BURBERRYコピー ブラ・・・(ジバンシースーパー コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-145802.htさん)

ロエベ L
OEWEコピ
ー ブ・・・
LOEWEコピー ブランド ・・・(ジバンシースーパー コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-145802.htさん)

diyidaoi
_naさん
長年にわたって最もプロフェッ・・・

zhouliua
iai80さ
ん
www.tokeikopi7・・・

niangbug
uohreさ
ん
www.jackroad.c・・・

公開マイスペース
ゲーム
アニメコ
スプレ衣
装
コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)

ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・
デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)

最高級ロ
レックス
コピー時
計
ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)

コミュニティ掲示板
てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・
弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)

オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・
業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)

スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・
スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)

オヤシラズを抜いて二日目。。。
アゴが痛くて歌えない分本を読んだり、
他の仕事に集中することにしました。
でもご飯を食べることに集中しすぎて疲れました・・・
セミナリー時代に、人間学を学び、その中に「老人学」
というのがありました。
「白髪の人をみたら敬礼しなさい」という言葉があるように、長い人生を歩んでこられた方を見て学ぶことは大切であることは言うまでもないですね。
僕は今、これからの自分の仕事や生活、全般的に自分自身を振り返る時間を与えられているような気持ちです。
今読んでる本は老人学を学ぶに適した本で
多くの老齢の方々が自分の人生について語っているのをまとめたもので興味深いです。
夜寝る前に読むと「ここ赤線引きたい!!」と思いながら読んでしまうのでサラサラ眠れません・・・
そのなかの一人に音楽家がおられました。
ピアニストです。その方は著者にこういわれました。
「若いということは、なかなか大変なことなんです。人生をどうやって生きるか決めなければなりませんからね。それはとても難しい事です。私はピアノを弾くのが好きでした。他の子供たちが外を走り回っている間、何時間でもピアノの練習をしたものです。人に言われなくても、自分からすすんでピアノの前に座ったんですよ。自分が本当にやりたかったことなんです。
大人になっても、ずっとこんな調子でしたね。まわりの人には、他の仕事を見つけたほうが楽に暮せるよといわれました。どんな仕事だって、ピアノ弾きよりはましな暮らしができると。彼らの言うとおりだったと思います。でも、私は自分の仕事が何よりも好きでした。」
著者はこの方との交わりを通してこう記しています。
「アルツハイマーの症状が進行していた彼は、普段は自分がコンサート・ピアニストだったことを忘れている。それでもたまに、若い頃をはっきりと思い出すことがあった。あるとき、私は彼に何か弾いてほしいと頼んだ。彼は『弾き方が分からない』と言ったが、私は手には頭とは別の記憶があるのだと言って、彼をピアノの前に座らせ、指を鍵盤の上に置いた。彼はしばらく鍵盤にふれていたが、突然ショパンのエチュードを堂々と弾き始め、素晴らしい技巧を披露した。彼はまるで他人事のように、自分自身の見事な演奏に驚いていた。」
僕はまだまだ人前で聴かせるものは持っていないけれども、自分の持っているものしか、人には与えることができないのだから、思い切って今から進もうとしている道を切り開けるようにしていこうって思いました。
世界に羽ばたくhiroになれるように
がんばろっと♪
ロハス・クラッシックに申請します♪
自己実現、自己啓発 健康的なくらし 代替医療 環境を配慮したライフスタイル